-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
え~っとですね・・・(汗)
2006 / 11 / 01 ( Wed ) 20:36:01
「今日はあちかった~」で終わって何ヶ月?
大変失礼しておりました。あ、誰も見てない?(^^ゞ

11月になりました。だからどうと言うこともなく過ごしてますが。
ずっとパソコンもせずに真面目に暮らしてた。。。なんてことあるはずなく、たださぼってしまってました。

そろそろ、ぼちぼち、復活しようかな?と。
頑張って毎日続くといいですが。

復帰第一日目。 いきなり自慢?

粘土がいっぱい♪


。。。じゃないけれど、いつか写真に撮ろうと思っていた粘土用にかったケースです。
ただ、これ後ろが鏡になっていたので、写真に撮るとわかりにくいですねぇ。とほほ。。。
もう一つ同じケースを買いました。それは、ビーズを飾る予定。
まだ、からっぴっぴですがね。(汗)

こ~んな感じで、また続けていけたらと思います。
見てくれてる人がいたら(笑)、どうぞよろしくお願いします。
* いろいろ♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
今日はあちかった~(;´д`)
2006 / 08 / 29 ( Tue ) 22:19:48
ちょっと涼しい日があると、ぶり返した暑さが凄く応えます。
今年の残暑は長いのかな~?
朝、7時頃の暑さならモノともせずに一生懸命お散歩しているワンちゃんが多い中、
我が家のチロちゃんは、その時間でも「暑いからヤダ!」とのたまいます。
ウチのあたりはシーズー飼いのおうちが結構多くて、お散歩でもよく見かけますが、みんな元気に歩いてるんだよね。
なのにチロちゃんはエンコしちゃいます。
ちょっと日差しがきつくなったかな?と思ったらもうダメ。
用を済ませたらとっとと帰ろうとするから笑っちゃうしかない。
でも、歩いていて気持ちのいい日はどんどん進んで、遊歩道の方まで行っちゃおうとします。勝手なんだから~。(--)
で、また寒くなったら「早く帰ろ~」が始まるのね。本当にちゃっかりしてるんだから。
DSC02207.jpg
いいんでしゅ。ココたんはお留守番するでしゅ。
* いろいろ♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
今日は働いたど~♪
2006 / 08 / 26 ( Sat ) 18:57:26
と、偉そうに言えるほどではないけれど、庭の草むしりをしました。
今朝方雨が降って、地面が柔らかくなっていたので抜くのも楽だったし、
午前中、曇り空だったので、暑い思いもせず楽でした。
でも、娘には「何で嵐を呼ぶようなことするの」とお叱りを。
。。。。。。(~--)/(^^;) なんでやねん!?

DSC02198-1.jpg
クッション二段重ねでご機嫌♪

昔々のゲームソフト「ファイナルファンタジーⅢ」がゲームボーイアドバンスの
ソフトになって発売されました。
まだファミコン時代のソフトだったけど、面白くて熱中した覚えが。。。
はい、買いましたとも。楽しみにしてましたから。
今のゲームは画像も音も素晴らしいんだけれど、内容が複雑だったり
謎解きが面倒だったり、何分年寄りに優しくない仕様が多いのであまり遊ばなくなったけれど、
これは久々に楽しんでいます。まぁ、続くかどうかは謎だけれども(笑)。
根気がなぁ。。。これも年?って、年のせいにして逃げていてはいけませんねぇ。
ま、遊びだからいっか。


DSC02198.jpg
チロ姉ちゃんにクッション取られてイジイジ・・・( ..)ヾ
* いろいろ♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
げーじゅつは肉体労働!?
2006 / 08 / 25 ( Fri ) 07:40:35
はい、またまたおさぼり状態の10日間でした。とほほ。

今日はヴァイオリンのお稽古の日でした。
よく言われる事だけれど、ヴァイオリンって
上手な人が弾いているのを見る分には
とても優雅に見えるんだけれど、
その構えは結構不自然な体勢です。
これが慣れないとキツイ~。(;_;)
今日は朝からちょっと真面目に練習してお稽古に
出かけたら、体が筋肉痛!?
痛い程ではないけれど、体中がだるいですぅ。
こういう時、日頃いかに姿勢が悪いのか
身にしみてしまいます。
背筋を伸ばして楽器を支えて、おへそに力を入れて。。。
背筋がだるい。。。ひえ~。
しんどいからと休むとまた元に戻っちゃうので、
ストレッチしながら、毎日少しでも練習しないとね。
しかし、ちょっと構えて練習しただけでこれですかい。とほほ。。。
かなり無駄にあちこち力が入ってると見たな。( ̄∇ ̄|||)
* いろいろ♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
好きな物 好きな事 3
2006 / 08 / 16 ( Wed ) 21:31:36
小さい頃、家には従姉妹のお下がりのオルガンがありました。
オルガンが壊れた後、何を思ったか父がピアノなんぞ買ってくれちゃいました。
習いに行った期間は短かったのだけど、ピアノを弾くのは好きで、
自己流でずっと練習していました。
中学・高校と吹奏楽部で、中学ではサックス。
高校ではトロンボーンを担当しました。
高校時代は人手不足のクラブだったので、トランペットやホルン、
フルートやバスも吹きましたけど。。。(笑)
その後、ピアノは結婚して転勤の度に大阪・東京と行ったり来たりしたのだけれど、
沖縄への転勤の辞令が出た時、さすがに持って行くのを諦め、
古くなっていて痛んでいた事もあり、廃棄処分にしました。

この家に住んでから、キーボードを買ったけれど結局なじめず、
いつかピアノを買って、弾くのが夢。。。かな?今は。
最近、近くのカルチャーセンターでヴァイオリンをならっています。
まだ音を出すのが精一杯。油断したらノコギリ音だけど、
いつか曲が弾けるようになるといいな。。。
楽器を弾く事。。。小さい頃から好きな事の一番かな?
* いろいろ♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
筋肉痛。。。その後。
2006 / 08 / 15 ( Tue ) 21:05:09
びっくり! 筋肉痛ほとんど起こりませんでした。
なんで?筋肉までたくましくなる?(爆)
寝込むんじゃないかって笑ってたパパさんもビックリでした。
ほよよ~、これなら来週のお仕事も少しは楽かな?

今度は歯医者に行かなくっちゃ。。。虫歯あるし。
ああ~これが又辛いんだよね。くすん。。。

入院後半、運動不足とかあって食欲が落ちちゃったせいで
凄く体重が落ちたんです。
でも。。。戻ってきたかも。悲しい事に(笑)
さすがに手術前の数値には戻らないけど。。。戻ったら大変だけど。。。
やっぱりさっさと働きに行かなくっちゃ、また元の木阿弥に
なっちゃうわい。
あ、でも、体動かすとお腹が余計に経るんだよね。ジレンマ。。。
* いろいろ♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
後一週間
2006 / 08 / 14 ( Mon ) 20:59:06
来週は21日だけお仕事に出ます。
その後休みなんだけど、それでもゆっくりのんびり休みなのは今週だけか~と思うとちょっと残念かも。

今日は思ったほど昨日の影響は出てない様子。
う~ん。。。年取ると反動が遅れてくるんだよね。
やっぱりそうか?悲しいかも(笑)。
体が疲れてて、お昼寝しちゃうかな?と思ったけれど、
それも無かったです。
やっぱり貧血を治したせいかな?楽になりました。
私の貧血の数値は本当に酷かったらしくて、
「こんな数字でよく生活してるね?」とまで言われてしまったし。
でも、今思えば確かにそうです。
これほど違うモノだとは思いませんでした。
体が何となくだるいとか、凄く疲れやすいとか
そんな人は、調べてもらった方がいいかもですよ。
んで、貧血の人は、お薬頂かないまでも
食べ物やサプリで補ってみるとずいぶん違ってくるかも知れませんよ。
いやホント。びっくりしちゃったもの。
* いろいろ♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
前ページ * HOME * next
