-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
PS3
2006 / 05 / 09 ( Tue ) 12:41:23
今朝、情報番組でFF13の開発画像を公開していました。
もう新作?っていうか、こういうのっていくつもチームに分かれて
平行で進行させて行ってるんだろうね。
画像というより、もう完全に映像!っていう美しさ、動きのなめらかさ、
ゲームとは思えない感じがします。
最近、PS2ではRPGとかやらなくなったので余計にびっくり!
今のゲームはみんな凄いものね。

でも、PS3対応だって言ってたからなぁ。。。買わないなぁ。
PS3の販売予定価格が6万弱とか言われてるし。
もうゲーム機じゃないのね。。。もうおもちゃじゃないのね。
さすがにそんな値段のマシン買ってまで、ゲームはできないわ。

最近はちまちま、画面の小さな携帯機で遊んでいます。
いつでもどこでも始めて終われるようなゲームばっかり。
これも年のせい? ねばり強さが無くなったのでしょうか?
。。。。。。いや、たかがゲームだからいいんですけど。(^^ゞ
* ゲームネタ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
よいお天気
2006 / 05 / 05 ( Fri ) 22:51:46
ですが、どこにも行かず家でまったり。。。

最近は携帯ゲーム機のソフトを買う事はあっても
PS2とかはあまり買わなくなりました。
シリーズものはつい手を出したりするけれど、
DQもFFも新作で躓いたので、もう買わないかな?
FFシリーズはニンテンドーDSに1~6まで移植されるので
それでも楽しみにして待ちます。
あ、すでに1・2・4はDSになってます。
そういえば、FFはファミコン・スーファミ時代から
何度も移植されていろんなハードで売り出されていますが、
その度に買ってきたかも。
ワンダースワンのまで持ってたんじゃないかなぁ。。。(^^;;
ここのところ、ちんたらした恋愛シミュレーションなどやっていたので
久々のFF4が楽しかったり。。。
ああ。。。こんな連休でいいのだろうか?
っていうか、ちょっと体調下降気味。無理しない、無理しない。。。ということで。おそまつ!(^^ゞ
* ゲームネタ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
FF考
2006 / 03 / 16 ( Thu ) 21:04:42
今日はファイナルファンタジー12の発売日~♪
買いましたともさ、やれるかどうかはわかんないけど。(^^ゞ

σ(^^)が一番最初に遊んだFFは「4」
アルバイト先の若い子が「ゲーム買ったんだけど難しくてわかんない~」と言ってて
ショップでちょっと興味を引かれて買ったのが始まりでした。
DQはずっとやってたけどFFは初めてで、凄く新鮮でおもしろくて
一気にエンディングに向かってゴー!
。。。。。。後で気づいたんだけれど、小さなイベントをとばしまくりで、
エンディングで首をかしげたものでした。(笑)
でも味を占めて「3」に逆行。これが又はまったのであります。タマネギ剣士(笑)。
シリーズの中で一番好きなのはどれかな?「7」かな?
エアリスのイベントシーンではマジでコントローラーを取り落とし、
ショックの余りしばらく遊べなかったなぁ。(^^ゞ

そんなこんなのFF。。。こんどの「12」は、さて、いかがなものでしょう?
* ゲームネタ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ゲーム!ゲーム!ゲーム!
2006 / 03 / 13 ( Mon ) 22:26:59
あ~、寒いと思ったら雪ですよ、雪!? 朝はなかなか盛大に降ってました。
もちろん積もるはずもなく、日中はお天気になったけど。
そういえば、息子の小学校の卒業式の日も雪がちらつく寒い日でした。
3月だというのにね。

。。。で、3月は、ゲームが沢山出ます♪
FF12は今週発売。もちろん買いますが、やるのは。。。娘かな?(笑)
最近のFFはどうも面倒で。。。10の時はストーリーに興味があって、
子どもたちのお尻をたたいてやって貰いましたが。( ̄∇ ̄|||)
今度はどうでしょう?果たして見られるのか!?エンディング。
実はDQ8終わってないのですな。画面に酔うので遊べないのです。(T.T)
その他には 昔懐かしいタイトルがPSPに移植されて出ています。
欲しいんだけど、やってみたいんだけど、どうしようっかな?って悩み中。
シミュレーションのゲームが終わってないんだもん。
あ、いっとき(今もか?)嵌っていた『ネオロマンス』たら言うのとは違うよぉ。
ファイアーエムブレムとかサーガ系のシミュレーションです。なかなか難しくって。(^^ゞ
聖剣伝説もでたな~、DSで♪ あわわわ。。。
その他にはパソゲーも一本あります。これもお姉ちゃん向け。σ(^^)見る人。

欲しい物はたくさんあるし、やりたい物もたくさんあるけど、
問題は、遊び始めるとすぐに眠くなっちゃうという事なんですな。。。年だわね。(T.T)
* ゲームネタ * trackback(0) * comment(1) * page top↑
今日はお休み♪
2006 / 03 / 07 ( Tue ) 07:48:50
寝て曜日~♪。。。になる前にちょこっと働きました。せっかくのお天気だし。
ここのところあまりからっと晴れないこの辺り、貴重なお天道様でした。(-人-)ナームー

今月は耳に覚えのあるゲームがいくつか出ます。一番有名なのはFF12ですか。
あのドット絵のころから考えると月とすっぽんの一万倍も変わっちゃってますが、とてもきれいな映像です。見る分には。。。
でも、できないだろうなぁ。。。気力が持たなそう。
私がまともにエンディング迎えたのってどのタイトルだっただろう?
最近は子どもたちがやっているのを見ているばかり。横から口は出してるけど。(笑)

とにかくやりたいゲームはいくつかあって、時間ができたら向かってみるんだけれど、
画面を前にコントローラー持って(-_-).。oO。。。わはは。
昔は貫徹、ギンギンで遊んだ物だけど、やっぱり年ですのね。クスン(U_U)。。。
って、他に何をやってるという事もない毎日。ああ。。。むやみに時間だけが過ぎて行くぅぅぅ。(T.T)
* ゲームネタ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
続・音楽な日々
2006 / 03 / 06 ( Mon ) 10:15:46
。。。まだゲームネタかい?(笑)

もともとクラシックはあまり興味はなかったんだけど。
実家の音楽環境が劣悪(笑)だったと言う事もあるし、両親ともそんな優雅なご趣味はお持ちでなかったもので。
でも、ピアノがありました。小学生の時に父が買ってくれた物。
何故!?って感じなんだけど、壊れたオルガンの代わりを買いにデパートへ出かけて、
いきなりピアノを買ってくれちゃったのです。
こましゃくれたお子ちゃまだったワタクシは、うれしいよりも「かーちゃんに叱られるぅ」という思いが先立って、
果たして素直にありがとうと言えなかったような気が。ごめん、お父ちゃん。m(__)m
でも、当時私はピアノはもちろんオルガンも習っていなかったのです。。。というか、
この年までまともに習うことなく過ごしてきましたが。

私なりに大切にしてきたピアノ。今はありません。主人の転勤で沖縄に行った時、
どう考えても輸送できない事と(船便だったし)、入居予定のマンションに置き場がなかったため、廃棄しました。
幾度もの引っ越しで調律してもどうしようもない音の狂いが出てしまっていたピアノはそれでも私の宝物でした。

今の夢は、いつかピアノを買う事。今は置き場所もそんな余裕もないけれど、
いつかきっともう一度生のピアノを弾いてみたいと思っています。
* ゲームネタ * trackback(0) * comment(1) * page top↑
音楽な日々
2006 / 03 / 05 ( Sun ) 22:36:50
こんなタイトルでカテゴリは「ゲームネタ」(笑)
去年の暮れからある種のゲームに嵌っております。
今は嵌ってると言うほどではないけど、何気にちんたら遊んでます。
ゲームとしては非常に難易度の低い物で。。。シミュレーションゲームですが。(^^ゞ
システム上、いつでも終われる気安さと、考えなくてもいい安易さと、
後はキャラクターの吹き替えをしている声優さんのせいかな?(笑)
そんなこんなで、たらたら続けてます。
。。。今の状況では難しいゲームなど買っても宝の持ち腐れだしね。

で、その副産物として、音楽です。(・_・?)
幾種類かの中には、クラシックの小品があれこれ出てくるゲームがあるのですが、
耳に覚えがあってもタイトルがわからない、作者がわからない。。。
そんな曲がたくさんあって、ついついCDを買ってしまうハメに。
楽器はヴァイオリン。。。でも、作曲者で選ぶと聴きたい曲がまちまちなので
CDの数が凄くなる。。。よって、演奏者で選ぶ事に。。。
でも、ヴァイオリニストなんて知りませんわ、ワタクシ。ほほほ。。。(^^ゞ
聞き覚えのあるお名前が少~し。とりあえず今回は収納されている曲目も考えて
千住真理子さんのCDを買ってみました♪ヴァイオリン、いい音色です。
後は大好きなショパンの曲集をドド~ンと(笑)。安かったので。(^^ゞ
そして初めて買ったのですけど、ヨーヨーマ氏のCD。。。これがとても素敵でした。
ヴァイオリンよりチェロの方が好きかな?(^^ゞ
最近は、TVを消し、CDをかけている方が多いです。
その方が何故か時間に追われないような気がするのが不思議。

そして、久しく触っていなかったヴァイオリンのお稽古をしようかと
思う今日この頃。
音を出すのがやっとなんだけどね。(^^ゞ
* ゲームネタ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
* HOME * next
