-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
好きな物 好きな事 1
2006 / 08 / 05 ( Sat ) 20:22:27
小さい頃からマンガ好き、アニメ好きな私。
いまだに卒業できず、この年になってもマンガなど読みます。
娘と一緒にティーンズ系文庫本なんかも読んだりして。
女性週刊誌やミセス向け雑誌、ファッション系雑誌は全くの苦手。

「おすすめ」欄に載っている本は最近のお気に入り。
十二国記は最近ではないんですけど。(^^ゞ
これは、以前NHKでアニメ化されていました。
ティーンズ系文庫だと思っていたんだけれど、なかなか骨太な題材で、結構大人でも楽しめると思います。
ただ、新作が出ないんですよね。。。長い事。
う~ん、詰まったのかしら?
彩雲国物語は今NHKBSでアニメ化されています。
これは間違いなくティーンズ系(笑)。
ヒロインはしっかり者で賢くて誰からも慕われる思いやりのある少女で、周りを固めるのは皆眉目秀麗なヒーロー揃い。
思いっきり夢物語ですけど、この手の物では比較的しっかりした筋を持ってると思います。
百鬼夜行抄は、人に見えないはずの物が見えてしまう主人公、飯嶋律とそのちょっと風変わりな家族を巻き込んで起こる物語。
おどろおどろしいのかと思ったら、とてもほのぼのとした優しいお話が多くて、その中にもちょっと考えさせられたりする事もあって、とても好きな作品です。

最近はこういう物のドラマCDも沢山出ていて、それらも私のお気に入りの一つです。
音だけの世界は、声優さん達の演技力次第でおもしろくもつまらなくもなりますが、結構聞き応えのある物が多くて、いつも凄いなぁと感動してしまいます。
こういうアニメっぽい物ばかりでなく、名作の朗読CDとかも結構出ています。
いい声の声優さん、とくに男性の語りなんかは、本当にゾクッとさせられるような迫力がありますよ。
* おたくネタ? * trackback(0) * comment(0) * page top↑
WindowsMe (パソコン話 その2)
2005 / 07 / 16 ( Sat ) 11:03:24
Win95、98は結構寿命が長かったです。
今みたいにウィルスとかもあまりなかったし、
安定してたかな~?
ソフトは今みたいに高性能じゃなかったけど、
マシンによって相性の善し悪しは割とあったと思う。
「○○のマシンでは動作確認されておりません」なんて
堂々と言ってのけるサポートもございました。(笑)
続きを読む
* おたくネタ? * trackback(0) * comment(0) * page top↑
WindowsMe (パソコン話 その1)
2005 / 07 / 16 ( Sat ) 10:36:45
って、覚えてますか? 知ってる?って聞いた方がいいのかな?
現在のXPが出る直前にWin98の後継として
XPまでのつなぎ役だったOSです。
短い命だったんだけど、あるんですよ、うちに。(笑)
続きを読む
* おたくネタ? * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
