-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
今日はトリミングDay
2013 / 11 / 24 ( Sun ) 21:08:49


「疲れてるのに~」

ってご機嫌斜め

ま、そう言わずに…ね?
* チロ&ココ話 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
今日はトリミング♪
2006 / 11 / 12 ( Sun ) 18:48:29
20061112184829

はい、きれいになりました。

すっごくご機嫌斜めだし(笑)。
寒くなってきて、毛布に好き好きするもんだから、
毛玉怪獣あちこちに飼い始めました。
トリマーさんが、気を利かせて
アンダーコートをスコンとカットして
くれました。
でも、普通にしてると全然わからない。
。。。もしかして、ココちゃんって
毛が多い?(今更/笑)

とにかく、今年の冬もカットダウンせずに
過ごせますように。(-∧-;) ナムナム
* チロ&ココ話 * trackback(1) * comment(1) * page top↑
ここは特等席♪
2006 / 11 / 02 ( Thu ) 21:53:28
今日はお仕事でした~。
今週は月末もあったので、疲れた。。。ねむい。。。

パソコンデスクの下に少し空間があって、
私の足元にいるのが好きなチロ&ココのために
毛布とか、ケットとかおいてみました。

ここは特等席♪


こんな感じ(笑)

2人一度に入ってるのは珍しいかも。
カゴベッドにはチロがいつもと言っていいほど寝ています。
少し寒くなってきたしね。ちょうどいいんだと思います。

この場所を最初に見つけたのはココちゃん。
だけど、すぐにチロちゃんに横取りされちゃって、
足元の棚に移動する事に(笑)。
ただ、ココちゃんは、私がパソコンデスクに座っているあいだだけしか、ここにいないんだけど。
* チロ&ココ話 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
今日はつかれる日でしゅ byココ
2006 / 08 / 06 ( Sun ) 21:38:56
今日はココたんのキレイキレイの日。
お家で洗われるよりはいいけれど、疲れるんでしゅよ~。

疲れちゃったでしゅ



おまけにお家に帰ってボール遊びをしちゃったでしゅ。
と~っても疲れたでしゅ。
ほら、舌が赤くなっちゃってるでしゅよ。

ほら!まっ赤っかでしゅ。




ムービー「ボール遊び」

※サイズが大きいので注意!!音が出ます。

それに、ママったらココたんの頭見て
「おナベのフタのつまみ」って笑うでしゅ。(`´)-Oプンプン!
誰でしゅか!? そこで「ホントだ~」って笑った人は!
* チロ&ココ話 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
久しぶり~
2006 / 04 / 04 ( Tue ) 06:59:48
ここのところ、おさぼり気味だったわんこの病院行き。
この季節は狂犬病予防接種もあるし、仕方ございませんね。

心配はもっぱら、今年激やせのチロちゃん。
被毛の状態も少し悪いので、血液検査等ちょっと詳しくして貰ったけれど、
特に異常はなし。
相変わらず膀胱炎気味なのでお薬が出ました。
聴診器を当てると、心臓に少々の雑音が。。。
こちらは心電図をとりました。年齢的にも仕方のない事なので、
一応要観察ということで、それほどの悪い状態ではないので一安心。
後はおしっこの状態がよくなるのを待って、来週、もう少し詳しく検査します。
やせの原因は甲状腺ホルモンの異常の可能性があると言う事なので。。。
相変わらず、病院大好きのチロ。
久々の病院で、みんなに「いい子だね~、可愛いね~」とベタ褒めに褒めて頂き、超ご満悦(笑)。
反対にココちんは、借りてきたネコ。
隙あらば逃げ出そうとするものの、様子がわからずオロオロ。
こちらは健康そのものと言う事で、きっちりお注射をされちゃいました。
まずは混合ワクチンから。
チロの様子を待って、狂犬病の予防接種に又行きます。
二人とも、お疲れ様でした。。。でも、私が一番疲れたかも。
* チロ&ココ話 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
大騒ぎ
2006 / 03 / 20 ( Mon ) 09:23:35
ここに越してきて11年。今更ですが、生協に入ろうと思い立ち、手続きを始めました。
で、今日、生協のお兄さんが来てくれたのですが。。。
玄関先で説明をしてくれている間ココちんが部屋から吠えてる~。(-o-;
幸いわんこ好きの方だったようで、「出てきても平気ですよ~」と仰るので
玄関まで呼んでみましたところ。。。。( ̄∇ ̄|||)
ワンワン!ガシャガシャ!ワンワン!ガシャガシャガシャ!
この「ガシャガシャ」の所は匍匐前進ならぬ、匍匐後退なのであります。
臆病ココちんは興味津々だけど近づいて来られないらしい。(笑)
その動きがあまりにもおかしくて、お兄さんと一緒に大笑い。
「何かお人形みたいですね~」なんて言われながら。たしかにゼンマイ仕掛けのお人形みたいな動き。
あまり人慣れしていないココちんは、人に会うと最初はこんな感じ。
でもすぐに慣れるんだけどね。
何ともはや、傑作なパフォーマンスを見せてくれたのでした。
* チロ&ココ話 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
今日は
2005 / 11 / 09 ( Wed ) 07:55:39
チロの11歳のお誕生日。
我が家では何もお祝いも、美味しい物もでてきませんが、
お誕生日おめでとう!
11年。。。ここに引っ越してきて最初のお正月にやってきたチロ。
パパには内緒で。。。(笑)
もう子どもたちが夢中で、でも体が弱かったから、
みんな心配で心配で、そーっと眺めてるだけでした。
寝てることの多い子だったなぁ。
今はとても元気になって、ちょっとぐらいでは
おなかを壊したりすることもなくなったけど、
やっぱり少しずつ年を取ってきたなぁと思う今日この頃。
お目々も白くなってきたね。
また一年、元気でいい年になりますように。。。
* チロ&ココ話 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME * next
